2019年8月30日 新月
西暦2019年
令和元年8月30日
葉月 朔日
新月を迎えます。
新月の固有のエネルギーは始まりのエネルギーです。
新月から始める、新しい物事を始めるのに最適な時期です。
自分の意思を明確にして、
その意思を書き記し宣言することで、
自分の意思がエネルギーとして発動しやすくなります。
これから冬至に向かっていく中では、自分の意思を明確にしておく方が、より自分らしく生きる上で大切な時間になっていきます。
それも、何度も何度も繰り返して行うこと、自分の在り方や気が付いたことは自分に取り入れて、そして受け入れて、ポイントがずれていたら修正をしていき、軌道修正を行なっていきましょう。
普段から、我慢することや苦労すること、重荷を背負って前に進むことは良いことだと、頭から覚えこまれている私たちは、すぐに、新しい考え方を受け入れにくく、今までの習慣を基準として考えることが前提となっています。
この長年の習慣をすぐに変えることができたら、ものすごく嬉しいですが、脳の癖というものは、なかなか素直に変わってくれません。
それでも、
不安とか恐れなどから結びつけれられる、心の中の感情を整理して、過去のしがらみから脱皮して、新しい時代の歩き方に移行していきましょう。
自分の内面と向き合うことを続けていたり、自分が楽しめることをやってたり、どんな困難にも笑って前に進めるように取り組んでいると、魂が歓喜しやすくなります。
自分がどの道を行きたいのか、どのような未来を創造したいのか。
その行く先々に全ての答えは存在しています。
どの道に行っても結果が存在しているならば、魂が歓喜することをやってみたいと思いませんか?
全ては、自分の意思を表明することで、言語エネルギーが強まり、自分の周波数が高まります。
周波数が高まるということは、形になりやすいエネルギーが働きやすいということになります。
新しいサイクルは、自分から作り出そうとすると、良いことも悪いことも、進化するのに必要な経験をたくさんできます。この時期でしかできない経験は、未来からみて必要な経験となるので、否定することなく受け入れてください。
受け入れて、前に進めるということだけを意識してみて下さい。
新しい時代に向けてきている波は、かなり大きいので、毎日のように揺さぶられることが少なくありません。
自分の使命に沿っていない出来事は強制終了のような形を余儀なくされます。
また、そのような現実が起こりやすいのも事実です。
過去よりも、未来よりも、今という時間の中で、自分自身をどれだけ大事にできるか、自分の内なる声に耳を傾けることができるかがとても大事です。
今、
この時間、
自分の意思を最も大事にする。
他人のことばかり気にしていないで、
自分を大事にして下さい。
どんな時も、自分の外よりも、
自分の内なる心、魂、
大いなる宇宙に意識を向けて、
無になり、
感覚を広げてみましょう。
準備が整ったら、
物事は動き出し出します。
焦らずに時を待つのも、
自分を整えていくのに
必要なタイミングです。
焦らずに、自分の魂に
自分の感覚を信じて
問いかけてみて下さい。
0コメント