2021年 如月 満月
皆さん、こんにちは。けいです。
最近、縄文遺跡めぐりをしています。
行く場所によって、それぞれの異なるエネルギーを感じたり、受け取ったりして、
心地よく癒されます。
ときには、ざわつくこともあり、やはり縄文には何かありそうな特別な何かを感じています。
太陽暦 3月 29日
太陰暦 如月 十六日
月のサイクル 満月
24節気 春分→清明
月のサイクルでは、満月。
「新月→上弦→満月→下弦→新月」のサイクルで、満月になります。
本來の暦では「如月」の満月。
満月となる時に、流れる固有のエネルギーは
『目に見えて形となって現れる具現化のエネルギー』
起承転結に例えるなら
『転』
満月は新月に設定したものを基盤に、行動したことの成果などを受け取ってゆくサイクルです。
今回の満月は春分を過ぎた後に迎えています。
新月で設定した未来予想図を基に、どのようなものが成果となってきたのかを確かめましょう。
未來設定をして、それにともない行動したことに、ひとつの答えがでることでしょう。
それには、期待していたものが形となったものがあれば、期待していないものになったかもしれません。
『どの答えも、柔軟に受け止めましょう』
挑戦してきたことに、成果としてみられるものは感じやすいかもしれませんし、わかりやすいと思います。
筆の区切りになったものが、あるとするならば、この先の未来に向かって、必要な経験をしたといってもよいでしょう。
そこに気持ちの面で、左右されるとするなら、起きた出来事と感情の区別をします。
今まで染み付いてきた固定観念は、思った以上に潜在的な部分が憶えています。
體(からだ)の細胞ひとつひとつが、過去の記憶を憶えてているものです。
行動してゆく時やある特定な言葉で反応する感情、
理想と思うことと同時に、理想とは反対のことを思い、できないと思っていること、
そのような自分自身と向き合ってゆき、
ひとつひとつ、喜びとなるものを選択できるように卒業してゆく。
喜びから出てくるものを選択できているか、
楽しく、喜びを感じることを選択できているのか、
心に手を当てながら、感じ取ってみましょう。
より深く感じ取り、心の動きと感情を区別するために、
意識して取り組むことをオススメします。
ゆったりと静かな時間を作り、深い呼吸をしながら、
體(からだ)をゆっくりと動かした時に、
心臓に手を当てながら、感じたことを受け入れます。
そして、湧き上がってくる想いを受け取ってください。
出てきた言葉に対して、體(からだ)をゆっくりと動かし、
もう一度、メッセージを受け取りましょう。
そうすると、胸の中で暖かいものを感じたり、
穏やかな氣分になったり、
時には、悲しい感情が溢れてくるかもしれません。
そのよう時は我慢しないで、悲しい感情を出し切ってみましょう。
少しずつでも氣持ちの変化を感じられるように、魂の声に耳を傾けてみてください。
満月のサイクルで、成果を受け取るためにオススメなのは
「Message」や「ムーン・ラプソディ」、「月の玉手箱」などです。
和して調和することを心がけて、穏やかにお過ごしください。
++++++++++++++++
如月のキーポイント
26812=「19」
「ウ」・生まれ出る
「キ」・エネルギー・氣 29
「サ」・遮り・差 28
「ラ」・場 31
「ギ」・エネルギー・氣 ー29
「ナ」・核・重要なもの 14(7次元)
「イ」・伝わる・陰 5(次元)
カラーは、浅葱色(あさぎいろ)
新未來に移行するために自分の立ち位置や
進む方向にエネルギーをチューニングしてゆくため
エネルギーを統合させてゆこう
見えない領域から受け取るエネルギーを
さらに加速させるように
受信してゆくことを意図しよう
++++++++++++++++
0コメント